交通事故による耳鳴りの治療

交通事故が原因で耳鳴りが発生する場合があります。
これはむち打ちが原因な場合が多いです。
むち打ちとは、強い衝撃を受けた時に首を強く曲げてしまい、
首を痛めてしまう症状の事を言います。
こうなると治療を個人で行うのは難しいです。
また、仕事等に支障が出る可能性も高い為、
すぐにでも治療をしておく必要があります。
ishi

むち打ちが原因で耳鳴りに悩まされているのなら、
整骨院を利用しましょう。
整骨院とは、プロの整体師の方がマッサージでむち打ちの治療を行ってくれるサービスです。
マッサージなので、肌を切って治療を行ったりするのではなく、
体に傷を付けずにゆっくりと治療をして貰う事が出来る為、
治療を受ける勇気が出ないという方でも、
安心して治療サービスを利用して頂けます。
seikotsuin

そんなお得なサービスですが、交通事故による耳鳴りの治療をする場合は利用する整骨院の比較をしておいた方がお得です。
マッサージを行う整体師の方も整骨院によって違うので、
上手くマッサージして治療してくれるような所もあれば、逆に評判が悪く、
症状が悪化するような所もあります。
勿論評判が悪いような所を利用してもメリットは何もないので、
利用するなら評判が良い所を選ぶようにしましょう。
最近はインターネット等にある情報サイト等で評判を簡単に調べる事が出来るようになっている為、
交通事故の治療をする整骨院選びをする時にも役立ちます。
無料で調べられる情報なので、とてもお得です。

ただし交通事故賠償上の注意点もアリ

ただし、注意点もあります。交通事故賠償(加害者と示談する)の際、
整骨院だけに行っていて整形外科などの病院に行っていないと、
法的な治療とは認められなくて、ムチ打ちなどの後遺症が残って
(例えば後遺障害等級認定という制度で後遺障害等級14級や後遺障害等級12級という後遺症の等級がおりることがあります。

逆に、後遺障害等級が認められないとムチ打ちなどの後遺症が残っていないと言われたと同じことになります)も、
治療していないのだから痛くなかったのでしょ?と言われて、賠償で不利な認定を受けることがあるようです。

bengoshi
このようなことは絶対に避けたいですよね。
山口県内でもしこのような困った交通事故被害者がいたら是非萩市 弁護士に相談してみましょう。

山口県萩市の弁護士ですが、電話での相談も場合によっては柔軟に受け付けてくれるかもしれません。